トピックス・今月のお店紹介トピックス・今月のお店紹介

「市場体験会」にてブース出展&料理レシピ紹介トピックス

 
2016.11.21

11月13日に行われた「市場体験会」で、「石川の朝とれもん」の紹介コーナーを置かせていただきました。

20161121.jpg


「市場体験会」とは金沢市中央卸売市場の創立50周年を記念して行われた催しです。普段は関係企業しか入場できない市場を、日ごろの感謝を込めて皆さんに開放し、市場内での買い物やイベントを通して市場に親しんでもらおうというものです。海産物や野菜・果物の即売コーナーや、マグロ解体ショー・模擬セリ販売などのイベントがあり、およそ2万人の来場者にお越しいただくという大盛況ぶりでした。
お越しいただいた皆さん、ご来場ありがとうございました!

今回私たちが「市場体験会」の一角をお借りして紹介したのは、いつもの活動紹介だけでなく、「石川の朝とれもん」を使った料理のレシピも公開しました。
この料理のレシピは北陸学院大学短期大学部 食物栄養学科の生徒さんに作成していただいたもので、一般公開する許可をいただき、紹介ブースに展示いたしました。
北陸学院大学短期大学部 食物栄養学科の皆さんにはこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

料理レシピは、当日見逃してしまった方々もおられると思いますので、今後の記事更新の際に紹介したいと思います。
これまで鮮魚店などで「石川の朝とれもん」について話を伺った際に、「新鮮な朝とれ鮮魚に興味はあるけれど、どう食べればおいしいの?」と思われる方々が多いとお聞きしましたので、これからは当記事を参照し、役立てていただければ幸いです。
近日中にまとめてアップしますのでよろしくお願いします。

ページトップへ
ページトップへ