トピックス・今月のお店紹介トピックス・今月のお店紹介

朝セリ見学 大盛況トピックス

 
2013.10.11

皆さんこんにちは!
今回はここ最近の朝セリ見学の様子についてお伝えしたいと思います。

 

金沢市中央卸売市場は、普段は関係者以外立ち入り禁止となっています。
でも、金沢市に申し込みをして許可を得ていただければ、市場見学ができます。
(※見学は、学校や職域団体などある程度の規模の団体に限ります)
その市場見学の中で水産部門として見ていただくのが「朝セリ」です!
普段のセリは午前3:30から始まるので、なかなか見学しにくい時間帯でしたが、

午前8:30開始の「朝セリ」を始めてからは大勢の方々に見学に来ていただいています。

 
 

写真は、月初め頃の親子見学会や小学校の職場見学会の様子です。
 

img_nyuka20131011.jpg

この日は「サゴシ(サワラ)」が大漁でした。


 見学に来られた皆さんも熱心に説明を聞いてくださいました。

img_seri1.jpg img_seri2.jpg

img_seri3.jpg img_seri4.jpg

 

10月上旬はいい天気が続いたので、入荷量も魚種も豊富な見ごたえある見学になりました。
残念ながら見学の場で「石川の朝とれもん」の試食はできませんが、

実際に見て知ってもらえるよう、私たちが精一杯ご案内させていただきます!



ページトップへ
ページトップへ