トピックス・今月のお店紹介トピックス・今月のお店紹介

2013年度「グッドデザイン賞」受賞の報告トピックス

 
2013.10.01

今回の記事は、Gマークで有名な「グッドデザイン賞」受賞の報告です!

 

img_goodDesign.gif

 

「グッドデザイン賞」とは、公益財団法人日本デザイン振興会が主催している総合的なデザインの推奨制度です。優れたデザインを持つだけでなく、産業や社会を豊かにできると認められた製品や取組みが受賞できます。

 

「石川の朝とれもん」は「魚の地産地消を推進する新しい流通システム」として応募しており、10月1日付で晴れて受賞しました。

審査委員の評価など詳しいことは以下のリンクからご覧下さい。

http://www.g-mark.org/award/describe/40526

 

img_asatoremon.gif

 

 

「石川の朝とれもん」の取組みは、昨年より石川県の「いしかわエコデザイン賞2012」(※1)、全国規模での「eco japan cup 2012 JP地域共存ビジネス賞」(※2)の受賞を経て、今回「グッドデザイン賞」を受賞しました。

 

今回の受賞や評価をいただいたのは、ご支援いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
こうして多くの場で評価されたことを誇りに思うとともに、これを機にもっともっと「石川の朝とれもん」を多くの人に味わってもらえるよう努力していきます。
これからも「石川の朝とれもん」をよろしくお願いします!

 

※1 ※2  トップページの下部の受賞履歴の項目にて参照

ページトップへ
ページトップへ